国分寺けやき幼稚園の施設の概要

閑静な自然に恵まれた広さ随一の園庭、前後には広い芝生。園舎の裏の畑でじゃがいも・さつまいも掘り、みかん狩り等、豊かな自然の恵みがあり、土に親しみ四季を通して子どもたちが自然とのふれあいを大切に出来るようになっております。

位置 道路から150m入り国分寺市第3中学校の隣に位置し、「けやき」の大樹に囲まれた緑豊かな環境。
交通量が少なく安全第一の場所。
敷地 全体3700平方メートル 園舎800平方メートル 運動場2000平方メートル
園舎 木の温かみが感じられる木造建築、有事の時安全かつ速やかに避難行動ができる平屋建。
各部屋は中央部分にトップライトあり、また、三枚引き戸を採用し採光十分な明るい理想の園舎。
プール コンクリート造り【8m×5m】。プールサイドは滑り止めコート施工ろか装置完備。
セキュリティ 出入り口には24時間監視の防犯カメラを設置し、扉は電磁ロック式を採用し保護者・園児の安全を確保しております。
冷暖房 各部屋ごとにエアコンを設置。衛生的で快適な保育室。
駐車場 駐車場 広い300坪駐車場。園児の送迎はもちろん、見学者等の方にもご利用頂けます。

園内畑

園内畑
夏にはじゃがいも夏にはじゃがいも堀、秋はさつま芋堀と子ども達が土と親しむ畑です。

駐車場

駐車場
保護者が子ども達を安全に送り迎え出来るように300坪のスペースが有ります。 (車でお越しの方は、「高木通り」(北側)から お入りください)
ページトップへ